iPhone 3GS 死亡 (ハマグリ・爆発)

| | トラックバック(0)

既に現役を退き、たま~に電源入れるだけとなってた iPhone 3GS。

ふと気づくと、なんか 膨れてる!
液晶に貼ってある保護シート中央部分にも 変なスジが・・・

1.jpg 2.jpg

これは・・・もしや・・・噂に聞く 3GS爆発リーチ!(所謂ハマグリ化)

これはヤバイ! 緊急開腹じゃ!




20130118_03.jpg

液晶外した段階で「ピシッ!」 という音が・・・

4.jpg

なんじゃこりゃ~w 基板がおお盛り上がりw

5.jpg

コネクタ類を外し、基板を留めてるネジを外していると、
ピシピシ...
ミリミリ...
パン!

1つ目のネジを外した瞬間、片側の残りネジが跳ね上がりやがったw



で、完全に基盤を取り外すと、こんな感じで、肥えきったバッテリがw

6.jpg 7.jpg

iPhone本体の倍ぐらいあるし。 さぞ苦しかったであろうとw



↓基盤もバッテリのRに合わせて曲がったままです。

8.jpg



液晶は、下からの圧迫から解放され、写真①にあった「スジ」は解消された模様です。

8.jpg





作業中の異音や曲がった基板など、仮に新しいバッテリを組み込んで延命を図ったとしても、正常に動く可能性は低いと思われます。

ご遺族の方の悲しみは計り知れないとは思いますが、死亡と判断せざるを得ませんでした。

20130118_10.jpg



なお、バッテリですが、パンパンに膨れて今にも破裂しそうで危ないので、
ググった方法 にて、庭に洗面器を置き、放置してます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone 3GS 死亡 (ハマグリ・爆発)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nankoku.jp/mt/mt-app/mt-tb.cgi/17

このブログ記事について

このページは、グースケが2013年1月18日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDDを増設したらWindows7の起動が遅くなった -> 解決」です。

次のブログ記事は「Nivo Slider の微妙な・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 4.12